歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



るろうに剣心 レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年2月19日現在 歴代漫画ランキング1000 19位

和月伸宏  るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー 集英社 / 全28巻 

るろうに剣心 14 完全版―明治剣客浪漫譚 (14)

去年全部読んだのですが,凄く心に残る漫画になりました!特に切なくて辛い過去を描かれた追憶編は1番好きで,凄く印象に残っています。私は歴史が嫌いなのですが,るろ剣はそんなのは関係なく,逆に興味を持ってしまいました☆歴史が苦手な人でも全然平気なのでオススメです♪
(aikaさん投稿)

私が一番心動かされた漫画です。剣心の生き様がとても素晴らしいです!!現在の新撰組ブーム(?)に乗じていると思うので最近、新撰組に興味を持ち始めたかたにはお勧めです!私もこれを読んでから幕末に興味を持ち始めました!
PS.この漫画を読むと自然と日本史に興味が持てるようになるのである意味受験生に一番お勧めしたいです!(笑)
(miriさん投稿)

主人公の緋村剣心は、人斬り抜刀斎の過去を持つ男で、それからは人を殺める事を己の中で禁じる事を誓って生き抜いている人物です。戦争を終えた後、日本全国を流浪人として旅を続けてきました。そして、わけあって神谷道場に居つく事になったのが始まりです(明治11年)。周りの事件を解決しつつ、剣心に関係のある敵などが剣心を狙ってきます。その中でも斉藤一というのが元新撰組で剣心の宿敵なのです。このキャラはとにかくかっこいいですよ。牙突(平突き)という技がシンボルですかね。ちなみに剣心の剣の腕は超人並で、飛天御剣流の使い手です。飛躍力もすごいです。技もかなりあります。この漫画はバトルもいいですよ。激しく描いていますし、なによりかっこいいです。この作者独特の描き方です。ちなみに主人公の剣心には十字傷がありますが、これも物語の上で深いかかわりがあります。ここがまた最高です。るろ剣でこの部分をしらない方はコミック19巻から21巻を読んでみて下さい。ここだけでも十分この作品を見る目が変わると思います。OVAで追憶編(十字傷に関わる過去)と星霜編(今までのシーン回想+剣心の生き様を最後まで描いたその後のストーリー)もあるので奥が深い作品です。自分はかなりこの漫画を高く評価してます。とまあキリがないのでこれで・・・。ちなみにここで紹介したキャラクターの他にもたくさん魅力的なキャラはいます。この漫画のファンの方、ともに語りたいと思ったらメール下さい。kusanagi-kyo.snk@ezweb.ne.jp
(HIROさん投稿)



作者が、考える明治維新に自然と引き込まれ、そのうちハマっていきました。剣心の過去を素直に受け入れ、また“流浪人”として生きている人生に魅かれた、薫、弥彦、左之助。この人たちの絆には、本当に魅かれます!!ぜひ、皆さんも読んでほしいです!
(ヨッシーさん投稿)

明治を舞台にした剣客浪漫譚に、最初は普通にペラペラと読んでいたのが、初めて出会ったおもしろさに今ではもうすっかり夢中です☆登場人物は生き様も含めてまじカッコ良すぎ!!それぞれが抱えている過去・夢が痛いほど心の中に響きます。みんながみんな主人公ってカンジで、1つ1つの場面でとても魅せられました。私が好きなところは『追憶編』☆好き→ヤバイくらい好きになったきっかけの場面でもあります。でもどの話も大好きです!!この漫画がきっかけで幕末の歴史に興味もったりと自分にヵナリ影響がありました。このマンガに出あえてホント良かったです☆★
(あっきょさん投稿)

とにかくいい!登場人物全てが個性出ていて読み応えがある!!特に注目は各キャラと剣心との因果関係が複雑に絡み合っていってストーリーに一貫性がある!最初は面白かったけどラスト詰まんないのが多いけどこれは最初から最後まで楽しめる!!
(ピコさん投稿)

るろうに剣心最高です!!!アニメもとても面白くて、歌も凄くいいです♪”それに、OVAの方もとても感動できます。初めて、アニメで泣きました!!!!こんなに面白い漫画はないと思いますww台詞の一言一言がとても心にしみます。幕末に心を傷つけ、剣を捨てられない剣心を、明治になって薫ちゃんがその心の痛みをいっしょに頑張って乗り越えていくところも素敵ですwwww少し、日本史や、幕末に興味がわきました!!!
(千春さん投稿)

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 1082
おすすめ度の平均: 5.0
5 DVDBOXの中身についての報告。
5 剣心の生きた証
5 買って文句なし!



↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

