歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



HUNTER×HUNTER  レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年1月23日現在 歴代漫画ランキング1000 3位

冨樫義博  HUNTER×HUNTER 集英社 / 23続/

ハンター×ハンター (No.23)


HUNTERになる為には厳しい審査試験をクリアしなければならずその倍率は数万分の一とも数十万分の一ともいわれているその「ハンター」の道を目指す主人公ゴンと魅力的なキャラクター達との闘いや友情。色々深い内容が隠されています。少年誌だけど「死」の場面も結構多い・・この漫画家はスゴイ才能の持ち主さんだが・・たまというかよくある休載がなければ文句無しの作品
(管理人投稿)

キルアとゴンの友情がいいですね。レオリオもっとたくさん出て欲しいです。
(キルアのママ さん投稿)

これはマジでおもしろいです! キャラの性格も漫画とマッチしていて最高です!この漫画は「父親探し」とゆう目的だけど父親探しなんて単純だなぁと最初は思いましたけどこの目的を忘れて楽しめる漫画です!
(ゆっちー さん投稿)

OVAやラジオにもなっているマンガです。コミックスの発売が遅く、アニメ終了から3年半も経っているのに人気があるのはすごいと思うし、ファンとしてもうれしいです。少年マンガにしてはやや難解な部分もありますがそれを読み解くのがおもしろい!
(ピングー さん投稿)

絵は雑で背景なんかはほとんどありませんけど。「念」っていう概念はユニークでとても面白いと思う。こういう能力はどうだろう。この能力は何系だろう。とか考えるのが面白い。どうやら作者もこうやって能力を考えるのが好きらしい。(前作も見ていると)
(コイン さん投稿)

この漫画の最大の魅力は、とにかく理詰めであることだと思います。読むのに必要な知識を理屈で説明してくれるので、作中の伏線や必然性と結果が絶妙な形で表現されています。理屈という万人共通の解釈。だからこそ個人の価値観も揺さぶられると思います。
(リトルゼ さん投稿)

ジャンプの中で私は一番好きです!!ゴンとキルアはもちろん、登場人物が皆、生き生きとしていてとても魅力的です。テンポよく独創的なストーリーも最高です!
(ぴっぴさん投稿)

もぉ~サイコーです!読まなきゃ絶っっ対損しますよ!!キャラがかっこよく、「笑いあり 時にはうるると くるマンガ」です!さぁあなたもハンターの世界を堪能してください!読めば読むほど虜になっていきます!
(ルキャ~ さん投稿)

ゴンとキルアのコンビが最高です。二人が成長していく姿お見るのはとても楽しいし、キャラクターそれぞれに個性があってとてもオモシロイです。是非ほかの人も読んでみてください
(トランプタワーさん投稿)

私はこの作品が終わるまでは死に切れません。
動くストーリーの爽快さと、静かな頭脳戦の複雑さ。しかし何より味があり、考えのあるキャラたちが大好きです。絵は何気にモノクロ系で、ザツだけど上手いです。読むならちゃんと背景のあるコミックスをオススメします。
(あずまさん投稿)

このマンガの真髄はキャラクターの魅力と念って云う特殊能力(これはその他沢山の少年漫画に出てくる良く分からない不思議な能力とは違います)だと思います。あとカット割りの巧さもあるかもしれません。絵は相変わらずですが。
(コインさん投稿)

本当に毎回毎回の展開が気になる作品です。休載が多いけど最近は結構ちゃんと連載しているしわくわく楽しめる作品ですのでかなりお勧めします。話の内容がとっても面白いです。 このまま頑張って連載を続けてほしいです。ずっと読んでいたいほど面白くキルアとゴンのコンビもよく強くなっていく2人の様子が本当に楽しいです。
(raraさん投稿)

このマンガを見た方で絵が汚いと思い読むのをやめてしまったかもしれません。ですがそれは間違っています!内容はしっかりしていて主人公たちが成長していくのをみるのが楽しみになります。ですから是非お買い求めを!
(紅香さん投稿)

絵は他の漫画に比べれば雑かもしれないです。でも話はとってもおもしろいです!いい話だと思える物もあります。私はハンター試験の話が好きです。ゴンとキルアの友情は最高です!
(煽りさん投稿)

自分が最初に集めだした漫画が「HUNTER×HUNTER」でした。この漫画は本当に面白いです!世界観やキャラクター、ストーリーなど全てが素晴らしいと思います。毎回、意外な展開にドキドキさせられます。
(aki さん投稿)

友達に途中まで借りて、すごくハマリました!おもわず自分でも集めだしてしまいました。それほど、おもしろいんですョ☆さりげないギャグ(?)も、おもしろいです。皆「絵、雑」って言いますけど何が雑なのか分かりません。続きが、毎巻気になります。
(天茂さん投稿)

始めはハンターの資格取るための話。そこからまた色々と話が膨らんでいきます。キャラがとても個性的で生き生きしていると思います。友情や仲間を大切に思う気持ちが数多くあるのが、この漫画の特徴だと思います。「念」という奥が深いものも魅力的です。戦いの場面については、思いもよらぬ展開があります。笑える場面もあり、感動的な場面もある漫画です。何度読んでも飽きません。この漫画は、本当におもしろいです。
(稟凛々さん投稿)

手より頭を使って書いているマンガ。絵がせめて幽遊白書と同じくらい綺麗だったら・・・と、不満を挙げながらも、自分はこのマンガが大好きです。このマンガよりおもしろいマンガがあったら教えて欲しい。
(成金さん投稿)

アニメ、ラジオになった事のある漫画。子供の頃カイトとの出会いで父親が生きていてハンターをしている事を知ります。「親父に会いに行くんだ。」と決意をしゴンは、ハンター試験を受けに行きます。単純で一途なゴンと、気まぐれで嘘つきなキルアは、相性バッチリです。この2人は、大切な友達でもあり良いライバル関係であると私は思います。2人の友情は、感動してしまう程素晴らしいです。他にも、クラピカ、レオリオ、幻影旅団などといった個性的なキャラクターがたくさん出てきてHUNTER×HUNTERを盛り上げてくれます。命がけでの戦いは読んでいるこっちまでハラハラしてきます。この漫画特有のハンター文字というのがあり、すごく凝っていると思いました。
ただ、この漫画は他の漫画に比べて発売日が多少遅いです。続きが気になるので早く読みたいとも思いますが、それでも発売日を待ち続けます。HUNTER×HUNTERが発売すると分かった時は、とても嬉しいです。この漫画は、私が大好きな漫画です!読むときっとはまってしまいます☆
(ラムネさん投稿)

現在のマンガ作品の中でも明らかに図抜けている傑作。王道を直進しながらこの比類なき面白さを保てているのは圧巻。頭脳バトル漫画の極地。
(軍曹さん投稿)



前作の幽遊白書と同じようなキャラ関係が好きです。ユウスケ→ゴン、桑原→レオリオ、比叡→キルア、くらま→クラピカ。と自分では考えています。ナルトやワンピースといった面白いのも多々ありますが、「念能力」というシステムがあるのが好きです。クラピカは蜘蛛に対して最強の念能力者です。富樫さんには復帰して頑張ってほしいです。
(ショージさん投稿)

これはめちゃくちゃ面白い!!絶対に読まなくちゃ損ではないでしょうか?漫画の背景とかは結構雑だったりするけれど、内容が深くて面白い。キャラクターも生き生きと描かれていて、かっこいい♪読んでいくうちに絶対に夢中になってしまいます!本当にお勧めなので1度でも読んでみては?
(りんごちょこさん投稿)

一人一人のキャラの個性が強くて名前なんかすぐ覚えちゃいます。こいつとこいつが戦ったらどっちが勝つんだろう?とか常に考えてしまいます。主人公のゴンとかキルアとか底が全然見えてこないところが引き寄せられます。悪役なはずの幻影旅団でさえ大好きになりました!絵もすごい綺麗だしお勧めです!
(クロロさん投稿)

先が読めないストーリー  星の数ほどいるキャラクター。俺の読んできた漫画の中で一番好きです。きっと漫画家は病気になりやすいんですよッ!!
(ジョネスさん投稿)

ふとアニメを見た瞬間から、大好きになってしまった作品です。キャラクターが一人一人個性があふれていて魅力を感じるし、ゴンとキルアが成長していく姿がとても楽しみです。笑える部分ももちろんあるし、感動する部分もたくさんあると思います。ストーリーの展開が自分の想像していたものと全く違うことが多くて、毎回わくわくしながら読んでいます。友達に勧めてみたら、全員とりこになってしまいました。古いっていう人も居ますがまだ話は続いているし、アニメ終了して結構経っているのに熱烈なファンも多いからすごい漫画なんだと思います。1度読み始めたら絶対に次の話も気になり、絶対にファンになってしまうでしょう。是非読んで下さいね!
(rianaさん投稿)

絵が雑でも連載が遅れても許せる漫画。内容の濃さに読みごたえあり。
(FEELのREIさん投稿)


ミュージカル HUNTER×HUNTER 2 Stage Pack
ポニーキャニオン (2004/03/17)
売り上げランキング: 19189
おすすめ度の平均: 5.0
5 オススメです☆
5 ミュージカル hanterxhanter2stage pack 
5 違和感なく楽しめる!



↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

ドラゴンボール レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年1月22日現在 歴代漫画ランキング1000 2位

鳥山明  ドラゴンボール 集英社 / 全42巻/全34巻(完全版)

Dragonball Forever―ドラゴンボール完全版公式ガイド


少年マンガの王道を歩んだ文句ナシの作品。後半部分が人気がありすぎて、引き延ばした分、どうのこうのいう人もいるが、ジャンプらしくて良いと思う。悟空のピュアな心はまさに、漫画の原点というか、基本ですね。子供も大人も男女問わず、楽しんで読める1冊です。
(管理人投稿)

本来、あまり漫画は見ないほうだがその中でもワクワクしながら読んだ数少ない作品である。ピッコロ編ぐらいから〝鳥山らしくない〟と言う声もあったようだが自分はその頃からの方が好きである。ドラゴンボールに影響を受けている現在の作品は日本の漫画に限らずハリウッド作にも数多く見受けられる。
(コニタンさん投稿)

僕は完全版しか持ってないです!!もう、最高です!! ベジータ「カカロット、おまえがナンバー1だ。」のところは、もういいですね!!ほんとに幼い子供からある程度の大人まで、楽しめて、しかも、全世界で流行っているので、この漫画がナンバー1だと思います!!
(かみおむつさん投稿)

10~30代でこの漫画を知らない人はいないでしょう。バトルシーンの迫力は他の漫画の追随を許していません。それに個々のキャラに圧倒的な個性があり、どんなキャラでも好きになってしまう魅力があります。みんなも一緒に「かめはめ波!!!」
(ネルさん投稿)

戦闘シーンのすばらしさはこの漫画がダントツです。バトル漫画の代表はやっぱりこの漫画でしょう。主人公が強くなっていく過程がGOOD!負けてもただじゃ起きない、そんな前向きな主人公に好感が持てます。バトルだけじゃなく冒険もまた壮大です。さぁ、旅に出よう!ドラゴンボール探しの旅へ!!「究極のパワーを手に入れたぞ!」と言ってすぐ負ける。それがドラゴンボール!最初は強敵だったキャラが後でザコ扱いになる。それがドラゴンボール!すべては主人公のため。そう、悟空のため!みんなに支えられて成長していく悟空の大冒険をどうぞ。
(ネルさん投稿)

ジャンプ王道をつき進んだ漫画です。おもしろい。僕は全世界の中ではこの漫画について一番詳しい自信があります。仕方ないです、面白いし好きだから。このマンガで一番印象に残ったキャラはやっぱりベジータですね。個性が強い!敵だったころと大違い!このマンガにかこがれて強くなりたいと思いました。このマンガで命の大切さを知りました。このマンガで僕の人生が変わりました。そんなにも面白いマンガなのです。面白いですよ。では最後に「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ! いでよ神龍!!」
(ムラカミま!さん投稿)




正直この漫画を読んでからかめはめ波を練習したことがあります。気を発射できるのではないか?と本気で思ったことがあります。影響力抜群ですね。今でもこの作品に出てきた技名を叫んでる子供を見かけます。連載終了後も多大な人気を発揮してグッズやDVDもすさまじく売れているみたいです。多方面で活躍していて、本当にスバラシイ作品です。知らない人はほとんどいないと思いますがもしいましたらスグにこの漫画を読むことをお勧めします。
(筆阪議員さん投稿)

誰もが知ってる最強の漫画だと思います!!わたしは、アニメを見てこの漫画が大好きになりました。悟空といいそのほかの全部のキャラ達がこの漫画の魅力を引き出してると思います!悟空カッコイイです!!世界中に知れ渡れ!!ドラゴンボール!!!(^0^)ノ
(カオルさん投稿)

最近でもアニメの再放送がCATVでしており、時を越えた絶対的な人気がある。その人気を納得させられる充実した内容で、見る者全ての心に圧倒的な存在感で残り続ける、そんな作品だ。とにかく面白いってことだ!
(村悟空さん投稿)

この漫画は孫悟空と少女ブルマの出会いから始りました。主人公の悟空がいろんな仲間と出会い、そして戦い、成長していきます。子どもにも大人にも人気で世界的にも有名だと思います。この漫画は。悟空の強さは読んでいるこっちをすごい楽しませてくれます。悟空だけでなく、他のキャラ達の強さや面白さにも必見です。この、とてつもなく面白い悟空達の戦いをぜひどうぞッッッッ!!!!!!!!
(スギタさん投稿)

もう昔っからのファンですね。外国とか行って言葉の壁があっても「かめはめ派ぁー!」なんて言ったら通じて 仲良くなりましたよ(実話です僕の)
(スーさん投稿)

初めて見た漫画であり、一番好きな漫画です。悟空と共に成長してきた僕にとって、ドラゴンボールは人生そのものといっても過言はないです。悟空のような強くて優しい人になりたい!
(デラホーヤさん投稿)

この作品はやっぱりベジータの存在がかなりでかいと思います。やられキャラと言う人もいますが、奴がいる事でこの作品はかなり盛り上がったと思います。そしてあの誰にもこびない態度、最高っす
(パイクーハンさん投稿)


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

