歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



銀魂 レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年2月12日現在 歴代漫画ランキング1000 14位

空知英秋   銀魂 集英社 / 16続/ 

銀魂 (第16巻)


銀魂はキャラもいいしストーリーも最高!!読んだらぜったいハマります!!あの面白さはありえない!!キャラかっこよすぎ!!あの馬鹿さがいい!
(高月さん投稿)

すごく、面白い!!真撰組のみなさんとか(新撰組じゃない)万事屋のみなさんとか攘夷党のみなさんとか・・・!!・・・でも・・・下ネタある・・・
(マサさん投稿)

ギャグ漫画とも言えるが、感動する場面も。個性豊かなキャラも数々登場。
(さゃねさん投稿)

台詞で笑わせてきます。今、自分の中で1番Hotな漫画です
(高月さん投稿)

キャラがいい!!下ネタ満載だけど台詞とか格好良いとことか沢山あってオススメです!!これは読んでおかないと損!アニメも頑張って欲しいですw
(アルさん投稿)

簡単に言ってしまうとSF幕末人情ギャグコメディなんですが、とても一言では言い尽くせない面白味がたくさん詰まっています。ギャグに関しては好きな人とそうでない人がいるようですが、面白いことをするから笑えるのではなく、コンビ漫才などを見ているときの笑いの分類なので年齢は関係ないかと思います。気の抜けたしゃべりとナイスボケ、たまに毒のあるツッコミは今までギャグマンガで笑えたことのなかった人も一読の価値ありでしょう。なんと中年女性にも人気だそうです。
そして、何よりオススメしたいのが少年漫画では例に見ぬ人情味あふれるお話です。登場してくるのはパチンコで生活を繋いだり偏った食への執念で二十代にして糖尿病の気があったり、ストーカーしたり切腹命じられて夜逃げしようとしたら先に妻に逃げられたりと普段はまるで駄目な大人たち。だけどどんなときでも情けだけは深く、主人公を始め一本筋を通した侍やそれを支える女たちの後押しには思わず溜息をつきました。懐は広いけど馬鹿で、饒舌であるけれど多くは語らない。ギャグの中に垣間見せてくれるそんな粋な姿が、きっと熱く胸に染み入ってくることでしょう。
(なをこさん投稿)





笑える!泣ける!漫画です。一見メチャクチャな漫画に見えますが、実はとってもおくが深いです。特に、キャラそれぞれの個性がとてもいいのです。主人公もいい加減な部分が目立つけれども根は人情溢れるいい奴だったり、その周りの人々もそれぞれ意外な一面があったり、悪役もなんだか憎めないところがあったり・・・・・・とにかくたくさんいいところ、面白いところ、あるのでぜひ一度呼んでみてください。
(YUMAさん投稿)

キャラがとてもおもしろい。やばいよ。やばいほどおもしろいよ。読んでたら笑わずにはいられないよ。ストーリー展開もいいよ。とにかくめっちゃおすすめ。
(しゅーさん投稿)

面白すぎです!!馬鹿すぎるのに感動もアリです。セリフの言い回しが他の漫画には無い面白さだし、何よりテンポが良い!!
(優季さん投稿)

面白いし感動できる部分もある。キャラの一人一人がカッコいいですね。大げさですがこの漫画に出逢えて色々私の中で変化するものもありました。
(YUMAさん投稿)

シリアスなのにギャグが入るところがいいです!!絵もキャラ一人一人の個性がでてていい!とりあえず笑いなしでは読めません!
(トマトさん投稿)

この漫画の最も恐るべき点は、1巻を読んでも最新刊を読んでも、同じテンションで笑って泣けることです。安易なギャグに陥らず、王道バトルに流されないのは、ギャグ・コメディ・シリアス・人情を描き分ける底知れぬ脚本力と、突出した言語センスによるものでしょう。騙されたと思って、12巻に収録されている100訓を一読することをお勧めします。(14巻までの)銀魂の最高傑作と称しても過言ではありません。お手元に「DEATH NOTE」があると、さらに笑撃度を増すことでしょう。人間はくだらなく、だからこそこんなにも愛しいのだ!
(TERUさん投稿)

神楽ちゃんや沖田の争うところとか読んでておもしろいって思う!キャラクターみんなおもしろい!!個性あふれてる!!女の子にも人気の漫画です!とにかくチョーおススメ!
(乙女さん投稿)

とても楽しい漫画だけどシリアスになると、ものすごい!台詞のひとつひとつが大好きです。色んな事に疲れている人に見て欲しい漫画です
(はにー・とーすとさん投稿)


銀魂 09
銀魂 09
posted with amazlet on 07.02.12
アニプレックス (2007/03/28)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 5.0
5 初の続き物…




↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

