歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



ギャグマンガ日和 レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

増田こうすけ  ギャグマンガ日和 集英社 / 9続
  2008年4月現在

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1)

聖徳太子や小野妹子、松尾芭蕉にその弟子の曽良といった、超有名な歴史上の人々が出てくるギャグマンガ。とにかく笑えます!
(フィッシュ竹中さん投稿)

とても、いいギャグマンガです!!いろいろな、歴史人物など出てきたりして、とにかく楽しいです!!
(盛男さん投稿)

コートの中には魔物が住むの!頼れる仲間は皆目が死んでるー!バレーにかけた青春でも、皆目が死んでるー。あなたと私は友達じゃないけどあなたの友達と私は友達!!だいたいそんな感じ~。ギャグマンガ日和!!!
(イードレスターさん投稿)

ギャグもいいが戦闘シーン、絵の綺麗さ。
(キモ眉毛さん投稿)

最初は恐ろしくくだらないので「笑えねえ!!!」と思ったりするかもしれませんが、ある程度読み進めていくと増田こうすけワールドにずっぷり浸かってしまうと思います!!! ついつい笑ってしまうギャグマンガです。
(りんごちょこさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

彼氏彼女の事情 レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

津田雅美  彼氏彼女の事情 白泉社 / 全21巻 2008年4月現在



主人公の高校での恋愛や友情を描いた漫画です。人物の感情描写がとても上手な作者さんで、後半の話は涙あり、驚きあり、感動あり!何度も読み返してしまう作品です。考えさせられる深く重いストーリー、笑える軽快なストーリー両方味わえると思います。
(よぴぴさん投稿)

男の立場から見てですが、歴代少女漫画ナンバーワンだと思います。この本を読んだ後に流行の「NAN○」を読みましたが結局カレカノを読み直しました。作者はまぎれもなく天才でしょう。
(ないしょさん投稿)

男の立場からも楽しめる漫画でした。結構前に呼んだものなので、詳細は覚えて無いのですが、脇役がいい色出していたと思います。
(ggさん投稿)

すごく文学的だと思います!
(ツバサさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

イタズラなKiss レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

多田かおる  イタズラなKiss 集英社 / 全23巻 2008年4月現在

イタズラなKiss (2) (集英社文庫―コミック版)

IQ200の超天才でカッコいい入江君。ドジの天才琴子。琴子の家(欠陥住宅)が地震で崩壊したため、なんと入江君の家に同居することに・・・。入江君、琴子二人のやりとりが最高に面白いです!!他のキャラも個性あふれる人ばかりで笑わせてくれます。何度無視されてもめげずに立ち向かう琴子に脱帽。何度読んでも面白いラブコメディー。
(ハルさん投稿)

ありえない位ドジな琴子とありえない天才の入江くんのラブストリー。私的には入江ママが一番好きでした。人間やればなんでもできるのかな~と思ってしまう。未完結だけど、超笑えて感動する漫画です!
(よっしさん投稿)

この作品は作者急逝のため、未完のまま終わってしまってぃるのですが、ぃまだにファンが絶えず、しかも最近になってファンになった人も非常に多い作品です。これから読んでんみよぅとぃぅそこのァナタ!!試験前とかそぉぃぅ大事な時に読まなぃ方がぃぃですョ(☆o☆)=3①巻を読んだら最後!!いっきに最後まで読まずにゎぃられなくなるょ♪”だまされたと思って①度ぉためしぁれ!!!
(ぃちごさん投稿)

少女漫画の名作の一つに入ると思います。作者の多田先生が完結前のいいところで急逝され、とうとう未完に終わってしまいました。「超天才」「クール」「カッコイイ」なヒーローと、「ドジ」「明るい」「前向き」「成績は悪い」なヒロイン。「成績別のクラス分けで、一番上と下」「偶然の同居」な設定。などなど、今ある少女漫画に影響をあたえているとも思います。何度読み返しても面白い!春からアニメ化も。一度は読んでみてください。
(るるこさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

WORST レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

高橋ヒロシ  WORST ワースト 秋田書店 / 19続/ 2008年4月現在

WORST 19 (19) (少年チャンピオン・コミックス)

主人公は違うが、前作クローズと舞台は全く一緒で登場人物も前作のキャラが多数出てきます。今、不良漫画はこの人の漫画が一番ですね。不良なんだけどすべてのキャラに愛着を感じてしまう漫画ですね
(管理人投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

魔法陣グルグル レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

衛藤ヒロユキ  魔法陣グルグル エニックス / 全16巻 2008年4月現在

魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

最高のギャグ漫画だと思います。たまに真面目にシリアスな場面があるのが玉に傷ですが、私的に普通に読んで普通に爆笑できる漫画はこれだけですね。最初はなかなか読む気になれないのですが、実際読み始めるとこれがおもしろいのです。絵が微妙ですが、内容がおもしろいのでその下手な絵にも愛着がわいてくるのです。(しばらくすると大分まともにはなりますが)ぜひ読んでみてください!
(さえさん投稿)

ニケとククリがアホでかわいいです。この漫画は2ページに1度は笑いが襲ってきます。とにかく小ネタ多し!!!です。おすすめです!!!
(らぼ☆さん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

こどものおもちゃ レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

小花美穂  こどものおもちゃ 集英社 / 全10巻
 2008年4月現在

こどものおもちゃ―完全版 (7) (集英社ガールズコミックス)

この作品は私の一番のお気に入りで、とにかく見てほしいと思います★☆
(さなさん投稿)とにかく感動の連続!主人公の沙南ちゃんや友達の羽山がいろいろな問題を乗り越え、少しずつ大人になっていく話です。まだの人は是非読んでみて!
(ヒロPさん投稿)

笑ったり、泣けてきたり、いろんな気持ちがでてきてとても楽しい漫画です。とにかく笑顔や元気になれます!!!読んでみてください!!おすすめですっっ
(カオルさん投稿)


10年以上前の作品ですが,話の内容は学級崩壊やいじめ,少年犯罪といった現在の問題にも通じている作品。こどもをこどもとして描いてないところがいいですね。大人もこどもも同じように悩み苦しんで,それでも一生懸命生きている。ダークな話も多いですが,この漫画を読むと辛いことがあっても頑張れる気がしてきます。
(TWINKLEさん投稿)

底抜けに明るく元気な小学生タレント・倉田紗南。そんな子が主人公だというと、ああ少女漫画の王道か、と敬遠される方もいらっしゃると思いますが、それは見当違いです。これは人生のバイブルにもなりえる、なんともすごいパワーを持った漫画なんです。可愛らしい絵に抵抗なさらず、ぜひご一読を。
(nagaseさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:今日のイチオシ☆ - ジャンル:本・雑誌

うえきの法則 レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

福地翼  うえきの法則 小学館 / 全16巻 2008年4月現在

うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス)

何が起こるか分からないので、読んでて面白いです。命がけのバトルがわくわくします。何より主人公の植木耕助がちょっと変わっていて笑えます。他のキャラクターも個性的なので、面白い漫画です。
(綾愛さん投稿)

中学1年生の植木耕助は、ある日小林先生(コバセン)から「ゴミを木に変える能力」をもらう。それは、神候補が1人中学生を選び、選ばれた中学生(能力者と呼ぶ)同士が戦い、勝った能力者を選んだ神候補が神になれるという戦いだった。森あい、たまたま植木が能力を使った場面を見てしまう。植木が何者なのか気になり追跡してみる。すると(確か)不良に捕まってしまう。植木は、能力を使い森を助けた。ここで大変な事をコバセンに教えてもらった。「能力者ではない人を傷つけると『才』が減る。『才』が0になるとその人は消滅してしまう。」これを知った森は、植木が才を減らさないように、消滅しないように守る事にした。長くなりましたが、これがあらすじです。

ギャグが多いです。ツッコミがおもしろく笑ってしまう所もありました。読み出すと本当にはまってしまい続きが気になりました。植木は「自分の事より相手の事」という人で、なんだか強さをもらった気がします。植木の姿がカッコよく思える場面もありました。クライマックスに植木が皆に向かって言った言葉が感動的でした。この漫画、オススメです!!
(あいむさん投稿)

酷評ではありますが、私の中では一番の漫画です。アニメは最終話に合わせてのキャラクターデザイン、だからこそアニメからはまった人がコミックスを買ったときのギャップ、それが一番大きいです。作者もファンに対して快く対面してくださって、とてもいい人です。努力の大切さを知って、仲間の大切さも知って、本当にすばらしい漫画だと思います。
(佐田さん投稿)

アニメを見て気に入ったから第一巻から買いあさったんですけど、正直最初は絵が上手くないかな...?って思いました。でもどこか愛着がわくんですよ。そして、ストーリーが進むにつれてバトルでの作戦や工夫が冴えてきて、意表をつかれることがよくありました。(能力の威力よりも能力をいかに工夫するかと言う点が重視されてます)絵もどんどん上手くなっていき、いつの間にか私の中で一番の漫画になってました。

ストーリーはごく普通の中学生;植木耕助;が中学教師;小林(コバセン);の影響で次の神を決める戦いに巻き込まれていく、っていうもので決して目新しいものではないのですが、参加してる中学生の持つ能力がAをBに変える能力という他の漫画とは少し毛色の違うもので、それぞれに限定条件たるものがあってこれがバトルの鍵を握ることもあり斬新的です。話の後半には植木が実父と対面(植木は実父だと気付いてない)したり、地獄人のアノンが登場し波乱を起こしたりとかなり緊迫した雰囲気になりこれもいい感じです。

キャラは植木チームのメンバーをはじめ、脇を固めるキャラがかなり個性的で魅力があります。この作品の特徴の一つとして、敵を含めそれぞれのキャラに何らかの重い過去があるのもキャラの魅力を引き出してます。過去ゆえに互いに引けない思いがぶつかり合う場面もひとつの魅力です。そして気付けば絵は超ハイレベルな上手さになってます。植木カッコいいです、森可愛いです。 この作品に少年漫画の一つの完成形を見たといっても過言ではないでしょう。
(よっちゃんさん投稿)

私の中では今までで最も親しみやすかった漫画です。主人公の植木耕助は共感させられるところが沢山あり個性的で、イイ奴だけど恩着せがましいところが無く、好まれやすいキャラだと思います。それと、この漫画の変わったところは、(一部の)敵キャラにも感情移入出来るところだと思います。ただ破壊を繰り返したり、主人公の邪魔をする事しか目的のない人間味に欠けたような奴はいません。バトルの方は頭脳戦が主でとても読み応えがありました(特にカルパッチョ戦)。マリリンチーム戦やバロウチーム戦はかなり燃える展開でした。この漫画を読んで、正義という言葉がとても深いものだと気付きました。そして、温かな気持ちになれました。うえきに会えて本当によかった!!
(大吉グラさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

