歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



鋼の錬金術師 レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年1月24日現在 歴代漫画ランキング1000 4位

荒川弘  鋼の錬金術師 エニックス / 15続/

鋼の錬金術師 (15)

エドとアルが賢者の石を探すためにがんばってます!エドがかっこ良くて、大好きです。10巻では大佐もやたらかっこ良いです!!話はダークファンタジーな感じもありますが、ギャグも満載でとても面白いです!!
(大豆娘さん投稿)

幾多の苦難を乗り越えて前に進もうとする兄弟の姿を描いたとても面白い話です。
(まめつぶドチビさん投稿)

エドとアルが、とても長い道のりを一生懸命歩いていく姿がとてもかっこいいです!!
(ねこ好き。さん投稿)

幼い頃大好きだった母が亡くなって、2人の兄弟は錬金術最大の禁忌である、人体錬成を行った。ところが、錬金術は失敗に終わった。その錬成で兄は片腕をなくし、弟は体すべてを持って行かれた。兄は弟を何かに錬成しようとして、自分の片足と交換に弟の魂をもらった。そして、2人がもとに戻るために賢者の石を探すたびに出た。。。最初は少し残酷だったけど、見始めてからははまるし、感動します!!主人公の兄が格好良く絵がとてもリアルで、わかりやすいです!!エドは主役のNo,1です!!
(nariさん投稿)

兄弟の絆、命の大切さを学ぶ漫画です!大切な人を失った時あなたはどうしますか?
(ファンです!さん投稿)

読みはじめたら止まらない!いや止められない!中に入ったらぬけだせない!読んでいると、その世界に入り込んでなかなか帰ってこれませんよ!キャラクターも全員とても魅力的で、コミックスからはオーラが溢れ出ています! センスある大爆笑ギャグにも注目です!
(兄さんのバカ!ひとでなしさん投稿)

シリアスとギャグが程よくブレンドされていて、好感が持てます。多彩なキャラが濃い人間ドラマを築き、よく練られたストーリーだと思います。テンポの良い話で、まったく飽きないです。一話一話に名台詞が出ていて、台詞だけでなく見せ方もすばらしいです。
鋼の錬金術師おススメです。
(ゆぅさん投稿)

とにかく最高!感動の漫画・ギャグあり・涙あり((+_+))とにかくあのスケールの広さがすごい☆自分達はこの世界と無関係じゃないと考えさせられます(●^o^●)
(Maiさん投稿)

この漫画は、飽きがなく、テンポ良く読めます。話が裏の裏まであり、シリアスの中のギャグシーンもサイコ-です。絵も少女漫画くらいの丁寧さで、一人一人細かく、脇キャラも長く愛されています。ファンタジーなのに、現実を見てるみたい。主人公の悲しい過去、それぞれの使命。見ればいろんな想いが溢れてきます。女の子にも人気なので、ぜひ見て下さい。
(ちょっちさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)

全巻そろってます!!!エド、アル、サイコーです!!自分たちの体を失い、必死で元の体にもどろうとがんばっている兄弟の姿がとても感動しました。キャラもみんなかっこよかったり、楽しかったりとサイコーです。ぜひどうぞ!!!
(カオルさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)



この漫画は、とても内容が深いことで人気を集め、一昨年前アニメ化もされています。今年の夏には、映画化もされ、鋼の錬金術師の人気のすごさを知ることができます。空想の世界の中で繰り広げられていることは、私たちの世界にもある、戦争への批判なども込められています。その一方で、錬金術や機械鎧(オートメイル)という、私たちにはない技術の発展などもあり、とても楽しませてくます。二人の兄弟の絆の深さや、絡み合った人間関係、表の世界と裏の世界、思わず涙する出来事、わっ…っと思わず驚いてしまうこと、思いっきり笑えること……。
そんなものが一つになってこの作品ができています。また、巻末のおまけ漫画、表紙カバー裏のおまけなど、ただ漫画を読むだけでなく、こういったおまけも楽しむことができ、一度読めば、“ハガレン”の世界からなかなか抜け出せなくなるほど心に深く印象付けられます。鋼の錬金術師は、大人も子供も楽しめる、すばらしい漫画です。この機会に一度読んでみてはいかがですか? きっと、買って損はないと思います。
(十夜さん投稿)

初めて一刊を読んだとき、「これは!!」と思い、さっそく全巻揃えました!!(*^0^*)読めば読むほど泣けてくる場面も多く、人生について、周りの人の命について、よくよく考えられました。
(SARIAさん投稿)

キャラクター、ストーリー、セリフどれも見所満載の一品です。読んだら必ずはまります!!
(マイクロチビさん投稿)

一見子供向けのようですが、大人が読んでも楽しめます。バトル系の漫画のように見せて実はヒューマンドラマであり戦争映画のようでもあり、登場人物一人一人の個性や生き様、人と人とのつながりが色濃く描かれています。泣かせる話です。タイプ的にはONEPIECEに似た側面を多く持ちますが、テンポはこっちのほうが断然いいです。最近私が読んだ漫画の中では一番感動を呼ぶ漫画でした。
(つぼっくさん投稿)

ある日姉が漫画を借りてきました。それは、「鋼の錬金術師」…。理科&少年漫画が苦手な私はこの漫画、タイトルを見るだけで読む気がなくなりました。だって「錬金術師」だもん!でも家の漫画は読みつくしたので手にとってみて、「かる~く読んでやるか。」って感じで読み始めました。でも 絵はかわいい&かっこいいし、丁寧で見やすい。冒頭の①P目の言葉で ひきこまれました。「痛みを伴わない教訓には意義がない」それからたびたびでてくる「等価交換」という言葉……。
また キャラのコンプレックスや不器用な恋模様や人間関係。漫画らしからぬリアルさ、人間らしさに夢中になりました。敵だろうと、嫌いになれるキャラがいないんです。どんなに嫌なことを主人公にしたりしても、境遇や考え方には そうだよね… と共感ももてます。そして 今後の展開も毎回予想と推理をはずしてくれますvvなのでどんでん返しもたびたび・・・(^-^;)読めば絶対 夢中になるはず!読めばきっと エドラブvになるはず!あなたも荒川マジックにはまってみませんか??
(柚月・エルリック(笑)さん投稿)

作者の頭の良さが感じられます。ここぞというポイントを本当についていると思います。ストーリー性があって奥が深く、何度も読むうちにどんどん良さがでてくるすばらしい漫画だと思います
(さえさん投稿)

最新巻の13巻のあらすじは……エドとリンとエンヴィーがグラトニーに飲み込まれちゃったり、エドとリンがエドの履いていた革靴を食べたり、ホークアイ中尉が大総統の秘書になったり、、など…新展開ばかりです!私は、鋼の錬金術師を観るといつも泣いちゃってます。。13巻で泣いたのは、やっとの思いでグラトニーの中からでて、アルと再開したとこで泣きました。。でも、やっぱり鋼の錬金術師は笑えるところがあっていいですね。特に、表紙裏がイイですなぁー。荒川先生最高!!って感じになるから皆さん『鋼の錬金術師』を観てください!!あと、アニメのエドの声カッコイイですよ!アルの声も可愛いし。最終回はでら泣けました。。。(エドの声優さんは、朴 璐美さんです。BLEACHの十番隊長:日番谷冬獅郎やシャーマンキングの道蓮やうえきの法則の植木耕介の声をやってますよ!ちなみに日番谷クン大好き!!)
(日番谷。さん投稿)

話がしっかりしていておもしろいです。キャラも魅力的です。
(あぽろさん投稿)

超好きです!アニメがはじまる前、友人から聞いてみました。一気にはまって全巻見ました。CATVでの再放送楽しんでます。
(よっしさん投稿)

ストーリーも面白くて、キャラも格好良く、絵も丁寧な漫画です!! なにしろファンサービスが多くて最後の最後まで楽しめます!!ギャグもあり、シリアスな部分もあり、私の人生の中で最高の漫画です!!是非読んで見てくださいね!!
(星空さん投稿)

鋼の錬金術師はすごく面白い話だと思います。時間がないのでこれだけしか書けませんでした。でも、すーーっと続いてほしいです。
(中学生さん投稿)

今までで一番大好きになった漫画(アニメも)です♪読んでない人は絶対に損してますね(~ー~)最初はちょっと難しい内容かとは思う人も居る人も居ると思いますが…ギャグもあって楽しいです!!とにかく!ハガレンは、奥が深いんです!是非読んでみてください!!ちなみにエドが大好きです♪
(ルナ☆さん投稿)

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

