歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



ワンピース ONE PIECE レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年1月25日現在 歴代漫画ランキング1000 5位

尾田栄一郎  ワンピース ONE PIECE 集英社 / 44続/

One piece (巻44)


現在、ジャンプ連載中で誰でも知っているであろう海賊漫画の決定版。ドラゴンボール的王道をいきそうな、漫画。個人的には「ウソップ」や「チョッパー」が、好きである。絵の線が細かくって見る時は気合を入れて読んでる(笑)
(管理人投稿)

ドラゴンボールもスラムダンクも好きだけど私はやっぱワンピース大好きです!!仲間ってすごく大切だなぁって毎回②思います。みんなそれぞれに曲げることのできない信念や誇りみたいなのがあって、すごく憧れます。話もよくまとまっていて読んでいく度に謎が解決し新たな謎が増えていくってなかんじです。お勧めの一品です☆★
(sizukuさん投稿)

"笑い"と"感動"と"涙"を見事にかねそろえた日本漫画の最高峰!老若男女問わず、誰でも読める。そして漫画に多い擬音語が嫌いな方もいるでしょうが、『ONE PIECE』のストーリー構成と一つ一つのセリフの深さを感じてしまえば、気になるどころが気持ちいいぐらいに聞こえるでしょう。また、"数"が証明する圧倒的面白さ!!最近、1億600万部突破という記録を残しました。他にもたくさんの記録を残している漫画です。人生の目標の一つになること請け合いの漫画です。
(ともえさん投稿)

話の内容が濃くて年齢層が広い!誰でも楽しめると自分は確信してます!
(ゆめさん投稿)

ジャンプNO.1 冒険漫画NO.1 海賊漫画NO.1。まさに国民的漫画と言われているほどの大物漫画です。アメリカ版アニメも絶好調らしく、読んでいる自分さえもとても誇らしく思えてしまいます。
(あさみさん投稿)

『ONE PIECE』という漫画の説明をしようかと思いましたが、この漫画にはそれが必要ないと思ったのでもう少し奥深いところを紹介しようと思います。まず、ONE PIECEの世界と今の世の中でシンクロするものがあるということです。宗教問題、領土問題、政府、自然環境について。これらは絶えることなく永遠に続いていく問題でしょう。しかし、この問題に実際に涙を流して悲しんでいるのは本当に一部の人達です。その、大切だけれど現実に自分の目の前に起こらなければ真剣に考えられないことをこの漫画は描いているのです。しかも、漫画でなので少しオーバーに書かれているのかもしれませんが…涙を流してしまうのです。悲しくて、切なくて、どうにかしてあげたくて…。
そんな気持ちを持った人はきっと数多くいるはずです。そして、その気持ちを実際の問題に目を向けることが出来ると思います。少しでも、関心をもてば何かが変わるかもしれません。よって、自分はこの漫画に投票いたします。
(弥九郎さん投稿)



最新刊が出たので最新刊の感想中心レビューにします。最新刊を読んで更に分かったことは、一人一人の個性の大切さ、絆の強さです。人ってどっかに誰とも似つかない個性がある。そう思わせてくれます。絆の強さというのは『ああ、こうもしてまで助けたいんだ。仲間なんだ』という再確認が出来ました。
そしてもう一つ注目していただきたいのは…"正義"についてです。ONE PIECEの中でも色んな正義がありました。39巻で正義ってカッコいいと思えるかもしれません。でも正義って…?何?と疑問に思うかもしれません。39巻、大切な一冊だと思います。
(せいぎさん投稿)

この漫画は、仲間の絆が深く感動します。みんな笑いあえて、強くて最強です。ルヒィ海賊団!!!!!!
(カオルさん投稿)

ほんとにわくわく、どきどき、時には涙があり、ルフィーの感動的な言葉が胸を熱くします。
(ジュンジさん投稿)

何でこんなに泣かせてくれるのか。何でこんなにはまれるのか。理由なく楽しませてくれる最高の漫画です。
(なつさん投稿)

とにかくストーリーがうまい!初めて漫画読んで泣きました。キャラクターは、かっこいいし可愛いし。チョッパー、ゾロがお気に入りですv尾田先生は、私の神様です!!大げさじゃありません!
(サヤさん投稿)

漫画とぃぅ物を読むのが面倒臭くて,1度も漫画にハマった事がなかった私が唯一ハマったのがONE PIECEです。ぜひ1巻から読んでみて下さい。私は1ページ目で,『これ,ぉもしろぃかも…!!』とカンジました。本当に心から感動できます。
(**姫**さん投稿)

ワンピは僕が読んでいた漫画の中でも、最高の漫画です。今のCP9編も好きですが、僕的にはナミ、クロコダイル編が好きです。このワンピースと言う漫画は、本当にお勧めできる漫画です。
(レイリーさん投稿)

私にとってワンピースは、涙あり友情ありの漫画で、特に最近感動したのはCP9の所で、ルフィがロビンに「生きたいと言え」と言い「生きたい」とロビンが言った所です。もう1つはナミが「ロビンは私達を守る為にぎせいになってくれたの」とルフィに言った所です。これからもずっとやっていて欲しいです。
(中島千尋さん投稿

一見ただのアクション漫画のように思われますが、内容が非常に深く老若男女誰が読んでも楽しめる作品だと思います。仲間や家族の大切さはもちろん、生きていくうえで大切なことを教えてくれる気がします。途中にあるテンポのよいギャグや涙涙の感動シーンなど、読めば読むほど味がでてきます。私の一押しの漫画です。
(しずくさん投稿)

ラストのゴーイングメリー号とのお別れは、感動しました・・・・・・・ゾロ・サンジ以外に全員涙ぼろぼろで私も涙ボロボロでした・・
(wwwさん投稿)

ONE PIECE サードシーズン・チョッパー登場・冬島篇 piece.5
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/01/08)
売り上げランキング: 17724
おすすめ度の平均: 5.0
5 ★チョッパー登場冬島編最終★



↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

