歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼氏彼女の事情 レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

津田雅美  彼氏彼女の事情 白泉社 / 全21巻 2008年4月現在



主人公の高校での恋愛や友情を描いた漫画です。人物の感情描写がとても上手な作者さんで、後半の話は涙あり、驚きあり、感動あり!何度も読み返してしまう作品です。考えさせられる深く重いストーリー、笑える軽快なストーリー両方味わえると思います。
(よぴぴさん投稿)

男の立場から見てですが、歴代少女漫画ナンバーワンだと思います。この本を読んだ後に流行の「NAN○」を読みましたが結局カレカノを読み直しました。作者はまぎれもなく天才でしょう。
(ないしょさん投稿)

男の立場からも楽しめる漫画でした。結構前に呼んだものなので、詳細は覚えて無いのですが、脇役がいい色出していたと思います。
(ggさん投稿)

すごく文学的だと思います!
(ツバサさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

イタズラなKiss レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

多田かおる  イタズラなKiss 集英社 / 全23巻 2008年4月現在

イタズラなKiss (2) (集英社文庫―コミック版)

IQ200の超天才でカッコいい入江君。ドジの天才琴子。琴子の家(欠陥住宅)が地震で崩壊したため、なんと入江君の家に同居することに・・・。入江君、琴子二人のやりとりが最高に面白いです!!他のキャラも個性あふれる人ばかりで笑わせてくれます。何度無視されてもめげずに立ち向かう琴子に脱帽。何度読んでも面白いラブコメディー。
(ハルさん投稿)

ありえない位ドジな琴子とありえない天才の入江くんのラブストリー。私的には入江ママが一番好きでした。人間やればなんでもできるのかな~と思ってしまう。未完結だけど、超笑えて感動する漫画です!
(よっしさん投稿)

この作品は作者急逝のため、未完のまま終わってしまってぃるのですが、ぃまだにファンが絶えず、しかも最近になってファンになった人も非常に多い作品です。これから読んでんみよぅとぃぅそこのァナタ!!試験前とかそぉぃぅ大事な時に読まなぃ方がぃぃですョ(☆o☆)=3①巻を読んだら最後!!いっきに最後まで読まずにゎぃられなくなるょ♪”だまされたと思って①度ぉためしぁれ!!!
(ぃちごさん投稿)

少女漫画の名作の一つに入ると思います。作者の多田先生が完結前のいいところで急逝され、とうとう未完に終わってしまいました。「超天才」「クール」「カッコイイ」なヒーローと、「ドジ」「明るい」「前向き」「成績は悪い」なヒロイン。「成績別のクラス分けで、一番上と下」「偶然の同居」な設定。などなど、今ある少女漫画に影響をあたえているとも思います。何度読み返しても面白い!春からアニメ化も。一度は読んでみてください。
(るるこさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

こどものおもちゃ レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

小花美穂  こどものおもちゃ 集英社 / 全10巻
 2008年4月現在

こどものおもちゃ―完全版 (7) (集英社ガールズコミックス)

この作品は私の一番のお気に入りで、とにかく見てほしいと思います★☆
(さなさん投稿)とにかく感動の連続!主人公の沙南ちゃんや友達の羽山がいろいろな問題を乗り越え、少しずつ大人になっていく話です。まだの人は是非読んでみて!
(ヒロPさん投稿)

笑ったり、泣けてきたり、いろんな気持ちがでてきてとても楽しい漫画です。とにかく笑顔や元気になれます!!!読んでみてください!!おすすめですっっ
(カオルさん投稿)


10年以上前の作品ですが,話の内容は学級崩壊やいじめ,少年犯罪といった現在の問題にも通じている作品。こどもをこどもとして描いてないところがいいですね。大人もこどもも同じように悩み苦しんで,それでも一生懸命生きている。ダークな話も多いですが,この漫画を読むと辛いことがあっても頑張れる気がしてきます。
(TWINKLEさん投稿)

底抜けに明るく元気な小学生タレント・倉田紗南。そんな子が主人公だというと、ああ少女漫画の王道か、と敬遠される方もいらっしゃると思いますが、それは見当違いです。これは人生のバイブルにもなりえる、なんともすごいパワーを持った漫画なんです。可愛らしい絵に抵抗なさらず、ぜひご一読を。
(nagaseさん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:今日のイチオシ☆ - ジャンル:本・雑誌

BASARA バサラ レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

田村由美  BASARA バサラ 小学館 / 全27巻  2008年3月現在

BASARA (16)

少女漫画の中では長編の部類に入る名作だと思います。女であることを隠して支配者に、運命に立ち向かう少女の闘いと愛の物語。
(管理人投稿)

ほんとは女の子で戦ったこともない主人公が、殺された双子の兄に代わって(兄のフリをするんだけど)男装して戦うのがカッコよかった!!兄と自分の違いに苦しむ主人公が他人に思えなかったです。時代設定とかがユニークで当時の自分には相当な影響をあたえました。かっこいい女のこを目指すようになったのはそのころからかなぁー、、、。
(トミーさん投稿)

これほどハマったマンガはないです!
(たんたんさん投稿)

超!!名作です!読んだ人はみんなハマっちゃってます。現代の日本が滅び数百年(かな?)後の日本が舞台の物語。「運命の子」と予言された少女・更紗が北から南まで駆け巡って日本を改革へと導く壮大さは素晴らしいです。ストーリーの素晴らしさはもちろんですが、それぞれの登場人物が本当に魅力的!単なる勧善懲悪じゃなく、すべてのキャラにそれぞれの正義が、それぞれの生き様がある。こんなに登場人物が多いのに考えてみるとキライなキャラがいないってのもこの漫画のすごいところだな~って思います。セリフや言葉も心にしみるものばかりで、一生大切にしていきたい漫画です。少女マンガはあんまり読まないって人にもぜひ読んどいてもらいたい作品です。
(M Aさん投稿)

朱里の言葉に、感動!!!登場人物みんなが、嫌味なくイイキャラです。絶対おすすめ!!!
(mipy♪さん投稿)
今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

学園アリス レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

樋口橘  学園アリス 白泉社 / 14続/

学園アリス 14 (14) (花とゆめCOMICS)

主人公・蜜柑が不思議な学園・アリス学園と言う学園に入学する話です。そこには、不思議な力を持った人たちが集まっています。凄く楽しいのでぜひ読んでみてください
(あやさん投稿)

学園アリスは主人公の蜜柑が元気で楽しくて、ほかの蛍や棗や流架など個性的なキャラがいっぱい出てきて誰でも楽しく読める最高な漫画です!!!
(カオルさん投稿)

笑いもあり、感動もあり、ラブもあり、学園アリスの世界はサイコーです!!!すごくおすすめ!!
(学アリ大好き!! さん投稿)

アリス学園で起こる楽しい事は主人公の蜜柑をはじめ、その大親友の蛍、その蜜柑がアリス学園に入学した頃に最初は冷たかった棗や流架達も巻き込んで、この漫画は読む人を楽しませてくれます。キャラ達ももかわいい!!カッコイイ!!でめっちゃ笑える!!感動する!!!ラブもあり!!!が全部入ってる漫画です!!!まだまだ、続いているので、これからも読む人を楽しませてくれると思います!!!ぜひ、読んでみてくださいっっっ!!!!
(カオルさん投稿)

元気な転入生「蜜柑」により、学級崩壊中だった初等部B組のふいんきが良くなり、今まで親友の「流架」にしか心を開いていなかった「棗」さえもが心を開いていく、という話です♪個性的なキャラが登場し、笑えて、感動して、仲間の大切さがこの漫画で分かります。ぜひ、一回読んでみるのをオススメします!!
(スズさん投稿)

も~~っ!!最高です!!棗がかっこよくてかっこよくて・・優しくて・・。主人公も明るくて元気で元気がでまーす!!主人公の親友蛍の主人公へのつっこみ・・、たまらない~~っ!!ぜひぜひ見てみてくださいなァ~~!!アリスは不思議な能力のことで、例えば炎のアリス!!炎をあやつったり出したりできるアリスのことですね!!買ってみてください!!
((*撫子´∀`*)さん投稿)

学園アリスは不思議な不思議なお話です。この漫画はすっごく読みやすくてオススメです!不思議なアリスという能力を持った子だけが入れる、20歳になるまでは親にも会えないぐらい厳しい学校に入学することになった主人公<蜜柑>が冷たくて、心を閉ざした少年<棗>、その親友<流架>そして荒れているクラスもまでもを変えてゆく・・・おはなしです。友情アリ!感動アリ!恋愛アリ!の楽しい作品です!!ぜひぜひ、お手にとってみてください。
(棗ラブ☆さん投稿)

最初は全然読む気なかったんですけど;(すみません。読んでみたらここまでハマった少女漫画は初めてだと思うくらいものすごくはまってしまいました★ストーリ構成もいいし、ギャグもすごくおもしろいです。なによりキャラが個性的でみんないい!笑とりあえず一度手に取ってみて下さい。男女問わず誰でもハマってしまいますよ。読んでも絶対損はしないと思います*^^*樋口さん最高~!
(mikeさん投稿)

学園アリス 3学園アリス 3

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

砂時計 レビュー

日本マンガのランキングがわかる「歴代漫画ランキング1000」

芦原妃名子 砂時計 小学館 / 8続

砂時計 (10)

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけていき…
ってなかんじです。けっこう切ない部分がたくさんあり泣けますが、言葉の一つ一つが心にしみるというか・・・かなり感動できる作品です。絶対に読んでみる価値ありの一冊です。
(純さん投稿)

物語が12歳から大人になるまで主人公、杏の恋愛や思春期の不安や迷い、そして大人になる葛藤みたいな感じのお話が年齢ごとに書かれています。恋愛マンガで泣きたい、切なさを感じたいと思うならこのマンガをおすすめします。。
(あきなさん投稿)

島根に引越してきた主人公の杏は、大悟、椎香、藤という友達ができる。でもそんなとき母親に自殺されてしまう。そんな苦しい時を支えてくれた大悟に恋をし、付き合い始めるが、母親の自殺の事で年々自分を追い詰めていって
…私はもともと少女漫画ではあまり感動した事がなかったのですが、砂時計は本当に感動しました。杏の心の変化とか、切ない恋が上手く表現されていて、涙なしでは読めません。1番大好きな漫画です。
(凪さん投稿)

今すぐ、マンガランキングを見に行く!!

↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌

僕等がいた レビュー

2007年9月10日現在 歴代漫画ランキング1000 60位

小畑友紀  僕等がいた 小学館 / 12巻

僕等がいた 12 (12) (フラワーコミックス)

本当に感動しまくりです(/_・、)何度みてもあきません。私はこの漫画に助けられたようなきがします!!④人のそれぞれの恋の話しが上手にまとまっていますょ★
(miさん投稿)

とにかくせつなくて泣く
(toさん投稿)

漫画好きな私が、一番好きな漫画です。切ないけど、一つ一つの言葉が心に染みる漫画です。是非一度は読んでみてください!
(YUKAさん投稿)



すごくイイ!!表紙を見ただけで衝動買いをしてみましたが!!矢野と高橋(共に主人公)に純愛を感じさせられるお勧めNo.1です
(せさみさん投稿)

矢野と七美の切ない恋を描いたマンガです。女子の3分の1は絶対好きとなる矢野と高校で七美は出会い、幸せな日々を送るけど離れてしまう物語です
(ひろみさん投稿)

僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)
僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)


↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。