歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^

スポンサーサイト


スラムダンク レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年1月21日現在 歴代漫画ランキング1000 1位

井上雄彦  スラムダンク 集英社 / 全31巻/(全24巻)


SLAM DUNK VOL.1 

ジャンプ黄金時代の一品。一人一人の人物設定もいいし、バスケットがわからない人が読んでも非常に面白く読める作品。特に後半部分は絵もうまいし、いう事ナシ。手に汗握る展開が満載です。もし続きがもしあるのなら、読みたいナンバー1の漫画。
(管理人投稿)

感動!感動!のバスケット漫画の大作です。主人公・桜木花道の好きな晴子さんが泣いているシーンでは見ている私たちも泣けるはず。(同じ、桜木たちをみている側として・・・)数々の名場面で心を熱くさせられる漫画です!
(mameさん投稿)

スポーツマンガでの中では神。 絵が凄く綺麗なので読みやすいし何より熱い。 今年1億冊売れて作者が多種の新聞の全面広告に感謝の言葉とイラストを入れて記念としてホームページを設立してました。
(くっきー さん投稿)

バスケットに青春を懸けている登場人物たちが皆それぞれ素晴しい。脇役まできっちり個性を持っていてそれだけでも見もの。ストーリーも深みがあってバスケシーンも絵が綺麗で見やすい。一番好きなところはやっぱり主人公桜木花道。馬鹿でヤンキーな赤頭だけど、実は努力家で可愛い所があって女性には弱い奴。これはいつまでたっても心に残る名作だと思います。
(しかこさん投稿)

最後の山王戦はとても感動します!桜木、流川、赤木、三井、宮城、牧、魚住、仙道、沢北 みんな一人一人が主人公みたいな感じで、最高です。しかも、現実に起こり得ないわけではない点が、他の漫画と大きく違うし、桜木の急成長においても、才能ではなく、猛練習とによる努力が描かれていることが、イイッ!!
(狼さん投稿)

笑いと感動!読者の期待以上のものを提供してくれる作品だと思います。絵にも臨場感があり、テンポもいいので読みいやすい。一番好きな少年漫画です
(rieさん投稿)

SLAMDUNKを読んでバスケ部に入りました。最っ高に熱く面白い作品です!!敵味方関係なく全部のキャラをこんなに大好きになれる作品は他にないと思います☆このマンガに出逢ってバスケットに出逢って本当によかった。
(mukkuさん投稿)

主人公、桜木花道は不良高校生。そんな彼が、ふとしたきっかけからバスケットボールをはじめる事になる。様々な仲間と出会い、強敵と戦い、そして成長していく桜木花道の青春を描いた漫画。読めば恐らく作中に最低でも1人は、誰でも憧れとなる人物が出てくる事だろう。それほど個性的でかつカッコ良い人物が数多く登場する。スポーツ漫画の最高作品との呼び名も高い。この漫画がきっかけでバスケットをはじめた人は数多くいる。自分もその1人である。
(古田貞夫さん投稿)

スポーツがあまり好きではない人、又は得意でもない人もぜったいに興味がわいて出てくるような漫画です。普段のやりとりで最初から最後まで仲の悪かった桜木と流川が最終巻で手をお互いにたたくところ。あれはかなり号泣できました。もちろん最初からよんでないと味わえないシーンです。スラムダンクには努力は必ずみのるんだ。ということをおしえられました。
(実花子りん投稿)

私の人生のバイブルです☆
(なつこ さん投稿)

絵も綺麗だし、やっぱさいごの天才ですからが感動的です!!是非読んでもらいたい!!お気に入りです!!
(おもちさん投稿)

不器用でなかなか相手に感情を伝えることができない男達が弱小バスケ部に集まる物語。スラムダンクの素晴らしいところを一つ上げるならなんといっても画力である。会話の無い場面でも絵から全てが伝わってくる。まるで自分が本当にバスケの試合を見ているかのような錯覚を起こしてしまうところにあると思う。後半に向かっていくにつれ加速度的にストーリーは進みそれぞれの感情や思いが滝のようにワァーーと溢れてくる。思わず涙せずにはいられない。特にハルコさんが「桜木っていうすごい一年生がいるのよ」と言った何気なく聞き流す程度の古い場面を赤城が思い出すシーンには赤城という人間性をハッキリと表現していてとても胸が熱くなった。その他にも数え切れないほどの名場面の数々。何度読み返してもけして色褪せることのない漫画であることは間違いないだろう。
(まいきーさん投稿)

何か・・ここまで熱くなれたマンガは初めてですね!!本当イイっスよね~!今日最後まで読もっと。井上さん!サイコ↑↑
(チョメ子さん投稿)

とにかくこの漫画は言葉がいらないくらい感動する漫画!最後の山王工業戦、涙がとまらなかったです。日本一いや世界一の漫画!!!!
(ながさん投稿)

これはもう青春漫画の王道中の王道ですね。試合中の緊張感や汗・息ずかいがとてもリアルでまるで自分もそこにいるような感じがします。

(メープルさん投稿)



とにかく大好きな漫画デス☆ミこんなにはまったのはスラムダンクが初めてでしたネww私ゎ部活でちょうど大変な時読んでてスラムダンクにたァくさん勇気をもらいました(●´∀`●)スラダンのおかげでおきらめない事、努力する事の大切さがわかりました☆★バスケの事をよくしらなかった私にもすごぉく楽しんで読めました♪♪とにかくおススメです!!おもしろいし、感動するし、絵も上手だし★まだ読んだことなぃ人ゎぜひ②読んで㊦さぃ!!読まないとほんっともったいなぃデス☆☆
(ゆなさん投稿)

スラムダンクは絵に動きがありに読んでいて楽しいです。それに笑いあり涙ありで話の内容も申し分ないです。なのでスラムダンク大好きです!
(21号さん投稿)

スラムダンクを一言で言うならば、「感動」ですね。しかし他にも「友情」や、「ドラマ」など、一言では言い表せない慢画ですね。また、キャラ一人一人の個性も最高です。けれど、僕は山王戦での最後の桜木と、流川のハイタッチ。アレはもう最高でしたね。とにかくスラムダンクは僕の人生で、無くてはならない漫画ですね。!
(神風 仁さん投稿)

本当に最高傑作のマンガです。読んでいない人がいたら即行教えますね。涙、笑い、友情、ドラマありのもう一言ではいえない最高のマンガです。もう何回でもいえますスラムダンクは最高です。読んでない人今すぐ読んでください。バスケットが好きな人はもちろん嫌いな人も好きになってしまいます。実を言う言うと私もバスケットはあまり興味をもっていませんでしたがバスケ部に入ってました^^悔いはありませんでしたスラムダンクを見て決めました。絶対に読むことをおすすめする漫画No1です!
(バスケットマンさん投稿)


スラムダンク 完全版 全24巻セット
井上 雄彦
集英社
売り上げランキング: 2996
おすすめ度の平均: 5.0
4 値段も凄けりゃ内容も凄い
3 信者に
5 ごっついおもろい


↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

