歴代漫画レビュー1000

本家サイト「歴代漫画ランキング1000」より頂いた漫画のレビューをご紹介いたします。当然リンクフリーです^^



最遊記シリーズ レビュー

にほんブログ村 漫画ブログへ

2007年2月25日現在 歴代漫画ランキング1000 22位

峰倉かずや 最遊記 / 最遊記外伝 / 最遊記RELOAD
エニックス/スタジオDNA / 9続/2続/7続/

最遊記RELOAD (7)

女の子向けの作品かなと思いながら読んでみたが意外に面白く一気に読んでしまいました。なるほど、男性にもお勧めです。
(管理人投稿)

峰倉先生の漫画がすばらしいのは、絵がすばらしいだけでなく、その独特の世界観にあると思います。特に最遊記は読む側によって印象が変わる作品です。ただおもしろいと思う人、いろいろ考えさせられると思う人、おそらくその感想は十人十色。それは、その人が歩んできた人生というか経験によって、感じ方や印象に残る場面、言葉が異なるからかもしれません。これが、幅広い世代に受け入れられる所以なのでしょう。
(あやのさん投稿)

この物語は、作品名を見ての通り『西遊記』が元になっている漫画なのですが、登場するキャラの性格・容姿は全く違います!主人公の、元気で能天気でよく食べてよく遊ぶ「悟空」と、その悟空の保護者(飼い主?)的存在で、口が悪く、よく煙草を吸っていて、戦闘時には銃まで使うわで、とても坊さんとは思えない「玄奘三蔵」。  それに、いつもニコやかでほのぼのしている「猪八戒」、女好きで始終煙草吸っていて、なんかエロくて、そのくせ男気も持っている「沙悟浄」。
この四人が一緒に西へ向かう物語です! 目的だって、西遊記とは違いますよ!四人の過去や、敵側の事情(?)も書かれていて、とにかくハマります! 出てくるキャラも美形が多い!!まだ読んでない人は、一度は読んだ方が良い漫画です!!!
(raraさん投稿)



これは、『最遊記』と『最遊記RELOAD』に出でくるキャラの前世、天界で暮らしていた頃の物語です。悟空だけは、まだ幼いだけで、本編と同一人物です。 とにかく、悟空が幼いだけにとってもかわいいです!素直で純粋子供らしい!これは、(私的に)本編の悟空以上です! 玄奘三蔵の前世の姿・金ぜん童子のちび悟空に対する親子愛もとってもとっても好きです!!その他、猪八戒や沙悟浄の前世である、「天蓬元帥」や「捲簾大将」、その他の重要キャラも出てきて、(本当に)二巻では涙しそうになります!!最遊記本編を読んでいる人は絶対読んだ方がいい漫画です! 本編を読んでない人も、これを読めば必ず本編も読みたくなります!!!ぜひぜひ読んでみてください!!
(ZXCさん投稿)

「生きる」と言う事を絶えず肯定している、素晴らしい作品だと思います。勿論、「三蔵一行」がナイスでビンゴでオイシ過ぎるワケでもありますが。峰倉さんは、女性が描ければもっと作品が奥深くなるのに、勿体無い。今後に期待です。
(翡翠さん投稿)

生き方を考えさせる漫画ですね。最遊記を読んでからモノの見方がかなり変わりました。結構影響のある漫画だと思います。
(YuNagiさん投稿)

生や死について真剣に考えさせられる漫画だと感じました。シリアスな雰囲気とギャグ調なところがどちらも混ぜ込んであって、どんな時でも読めます。生活に忙しい人ほどあえて読んで欲しい。大げさかもしれませんが、人生変わりました。。
(青砥波留さん投稿)

本当にメッチャ面白いです!! 読まない人は損って位に!読めば必ずキャラクターの誰かが好きになります!皆それぞれ性格が大分違うけど・全員カッコいい!!!!!私は特に三蔵が好きです! 怖いけどいい!あ・お坊さんっぽくないです。一般人より物騒です。銃もってますし。髪だってふっさふさ。 とにかくお勧めのこの本!! ソコのあなたは絶対読んでみて下さい!!
(ABCさん投稿)

「最遊記」から読み始めて「最遊記RELOAD」「最遊記外伝」まで一気に読んではまりました。続きが早く読みたい!!!三蔵一行が西に向かうというのだけが「西遊記」と同じであとはオリジナルです。各キャラが個性的でなかなか魅力的です。絵がとても綺麗だしストーリーも過去にさかのぼったりして後から「あぁそういうことか」ってわかったりして何度も読んでます。おすすめです!
(Sakuraさん投稿)

劇場版 幻想魔伝最遊記 メモリアルDVD
松竹 (2002/01/21)
売り上げランキング: 8811



↓漫画のブログがいっぱいあります^^

にほんブログ村 漫画ブログへ
ブログランキングにも、ご協力お願いします。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

RMRイチオシ

最近の記事
プロフィール

rmr1000

Author:rmr1000
本家「歴代漫画ランキング1000」のサイトと連動した漫画レビューのご紹介ブログです。

最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
歴代漫画ランキング

(H18年現在)

1位:スラムダンク

2位:ドラゴンボール

3位:HUNTER×HUNTER

4位:鋼の錬金術師

5位:ワンピース ONE PIECE

6位:ブリーチ BLEACH

7位:DEATH NOTE

8位:20世紀少年

9位:魔法先生ネギま!

10位:花より男子

バンダイネットワークス ララビットマーケット

11位:ナルト

12位:テニスの王子様

13位:バガボンド

14位:銀魂

15位:ベルセルク

16位:メジャー(MAJOR)

17位:のだめカンタービレ

18位:ヒカルの碁

19位:るろうに剣心

20位:あひるの空

DHCオンラインショップ

21位:ジョジョの奇妙な冒険

22位:最遊記

23位:リアル

24位:ツバサ

25位:封神演義

26位:GANTZ

27位:D.Gray-man

28位:NANA

29位:フルーツバスケット

30位:BANANA FISH

31位:BLACK CAT

32位:寄生獣

33位:GTO

34位:I”s アイズ

35位:スパイラル-推理の絆-

36位:幽遊白書

37位:名探偵コナン

38位:めぞん一刻

39位:犬夜叉

40位:新世紀 エヴァンゲリオン

41位:かってに改蔵

42位:ラブ★コン

43位:うしおととら

44位:MONSTER

45位:桜蘭高校ホスト部

46位:ハヤテのごとく!

47位:僕等がいた

48位:クローズ

49位:からくりサーカス

50位:おおきく振りかぶって

51位:Over Drive

52位:タッチ

53位:新撰組異聞 PEACE MAKER

54位:涼風

55位:北斗の拳

56位:家庭教師ヒットマン REBORN!

57位:RAVE レイヴ

58位:エア・ギア

59位:MONSTER モンスター

60位:僕等がいた

ホイッスル

はじめの一歩

最終兵器彼女

砂時計

学園アリス

今日から俺は!!

アイシールド21

ああっ女神さまっ

BASARA バサラ



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

なんでもランキング
色々売上ランキング
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

無料カウンター

◇漫画SHOPへGO!◇

にほんブログ村 漫画ブログへ

ブログ内検索

Google

リンク
月別アーカイブ
タグリスト

漫画 ランキング レビュー 評論 増田こうすけ ギャグマンガ日和 集英社 津田雅美 白泉社 彼氏彼女の事情 イタズラなKiss 多田かおる 高橋ヒロシ ワースト WORST 秋田書店 エニックス 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ こどものおもちゃ 小花美穂 小学館 福地翼 うえきの法則 西森博之 天使な小生意気 上条明峰 講談社 KYO DEEPER SAMURAI 漆原友紀 蟲師 金色のガッシュ!! 雷句誠 BECK ハロルド作石 赤松健 ラブひな バサラ 田村由美 BASARA 藤島康介 ああっ女神さまっ 村田雄介 アイシールド21 今日から俺は 樋口橘 学園アリス 砂時計 芦原妃名子 高橋しん 最終兵器彼女 はじめの一歩 森川ジョージ ホイッスル! 樋口大輔 小畑友紀 僕等がいた モンスター MONSTER 浦沢直樹 大暮維人 エア・ギア レイヴ 真島ヒロ RAVE REBORN! 家庭教師ヒットマン 天野明 原哲夫 北斗の拳 瀬尾公治 涼風 新撰組異聞 PEACE 黒乃奈々絵 MAKER タッチ あだち充 Overdrive 安田剛士 ひぐちアサ おおきく振りかぶって 藤田和日朗 からくりサーカス クローズ 健二郎  ハヤテのごとく! 葉鳥ビスコ 桜蘭高校ホスト部 うしおととら 中原アヤ ラブ★コン かってに改蔵 久米田康治 貞本義行 エヴァンゲリオン 新世紀 高橋留美子 犬夜叉 めぞん一刻 少女 少年 喫茶 青山剛昌 名探偵コナン 冨樫義博 幽遊白書 漫画喫茶 コミック  水野英多 スパイラル推理の絆- 桂正和 アイズ I”s 藤沢とおる GTO 寄生獣 岩明均 CAT BLACK 矢吹健太郎 吉田秋生 FISH BANANA フルーツバスケット 高屋奈月 矢沢あい NANA ナナ  星野 D.Gray-man ディーグレイマン GANTZ 奥浩哉 封神演義 藤崎竜 CLAMP ツバサ 井上雄彦 リアル 最遊記RELOAD 峰倉かずや 最遊記 最遊記外伝 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 あひるの空 日向武史 るろうに剣心 和月伸宏 小畑健 ヒカルの碁 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 満田拓也 メジャー MAJOR ベルセルク 三浦建太郎 銀魂 空知英秋 バガボンド テニスの王子様 許斐剛 斉史 岸本 ナルト 花より男子 神尾葉子 魔法先生ネギま! 20世紀少年 DEATH NOTE ブリーチ 久保帯人 ワンピース ONEPIECE 尾田栄一郎 荒川弘 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER スラムダンク ドラゴンボール 鳥山明 

